blog

~髪は額縁(がくぶち)~

タイトル通りにお話したいと思います。髪は額縁!?なんのこっちゃ?と思われるかもしれませんが、そのまんまです。

すごく綺麗な絵も、よく撮れた写真も素敵な額縁に入れればあら不思議!?もっとよく見える。なんて経験はございませんか?

人も同じだと思います。良い額縁(ヘアスタイル)を身に着ければもっとキレイにもっと素敵になることができます。

じゃあ良い額縁って?・・それにはまずは身だしなみから。 寝ぐせや切れ毛、枝毛があったらそれだけで疲れて見えちゃいます。

まずは自分で出来るヘアケアから始めましょう!寝ぐせを濡らして直す、コンディショナー等をきちんと使って絡みをとってからドライヤーでしっかり乾かすetc・・単純なことからでもいいと思います。

意識が大切かと。時には自分に合うヘアスタイルやヘアカラーを他人目線で見てもらい意見をもらえると意外な発見やチャレンジが出来るかもしれません。

それによりまた美意識がわいて内側からもキレイになりたいと思えるのでは? 艶とシルエットこの2つが綺麗ならそれは立派で素敵な額縁です。

ご自身の魅力を背伸びでなく自然な形で美しく表現できればいいのではないでしょうか?

~髪は額縁~ ご参考までにどうぞ